美容整体ボディメイク

簡単脅威の下腹部痩せ!老廃物を流してぽっこり下腹解消しよう!

みなさんこんにちは、Ellyです!

さて今日は、「勝手に痩せるマッサージ、下腹部編です!」

YouTubeで配信しました動画「老廃物をドバドバ流すマッサージ」なんと100万回再生突破しました!!(2021年8月20日現在)

ありがとうございます!!

ということで、今日はその「下腹部編」です!

 

「下腹」が勝手に痩せるマッサージ

体重を減らしても、なんでか下腹部って、なっかなかへっこまない!って本当に思いますよね。

下腹部はボディメイクでも難易度がとても高いのですが、今日ご紹介するマッサージは、即効性がめちゃくちゃ高くて、やった瞬間どわーって何かが流れ始めるのがわかります。

下腹部の太さの原因

下腹部の太さは、

・老廃物・むくみ・脂肪

なこれらは「リンパ」「血流」によって代謝されていいきます。

今日ご紹介するマッサージは、これら2つを一気に解消するマッサージなのです!

腰肉やウエストのくびれにも効果抜群ですよ!

辛い運動はありませんので、気軽に試してみてください!

最後には、熱いものが流れる感覚(脂肪・むくみ・老廃物)が感じられると思います!

準備ツール

今回はツールを使っていきます。

・フォームローラー

・ヨガブロック

・2リットルのペットボトルの上に、タオルをおいたもの

私のヨガレッスンでは、よくヨガブロック使ってましたね。

フォームローラーお持ちでない方は、一家に一つ!あると、とても活躍しますよ〜!

勝手に痩せるマッサージ下腹部編

①腰のリンパ節を刺激

まず膝立ちになり、腰骨の内側に親指を入れて、体を横に傾けていきます。1プッシュ3秒くらいで3往復くらいやってみましょう。

腰骨の内側のリンパ、ここが滞ると腰まわりの浮き輪になりやすいです。

筋肉で指が入りにくいという人は、猫背気味で腰痛が出る傾向があるので、姿勢にも注意が必要です。

②鼠蹊リンパ節を刺激

次は鼠蹊部です。膝立ちで4本指を引きにラインに差し込んで、体を前に倒しましょう。

3秒くらい倒したら、一度起き上がって、また倒します。これを3往復~5往復します。

ここはおへそから下のリンパの終着点です。ここの詰まりは下半身太りに直結ですからね。最高に重要。しっかりリンパ節を刺激しておきましょう。

これだけでも、下半身ぽかぽかしてきたんじゃないかなと思いますが、更に加速させていきますよ~。

 

③腰骨に沿って圧をかける

続いて、フォームローラーを用意します。ヨガブロック・2リットルのペットボトルでもいいですよ。

これで圧をかけていくんですが、腰骨に沿って、当たるようにうつ伏せになりましょう。

痛い方は、圧を調節してくださいね。2~30秒いきましょう。

ぽっこり下腹部の原因て、筋肉の硬さ・血流の悪さ・むくみ・脂肪があるんですが、この圧をかける方法は、すべて解決してくれるので、本当に効きます。

とくに血流の悪さがよくなると、冷え性や生理痛も緩和するので、実は生理中もやってOKなマッサージだったりします。

下腹部にはツボがたくさんあって、先ほど行った冷えや生理痛だけじゃなくて、アンチエイジングにもつながりますよ。

左側が痛い人

右より左側が痛い!と思う方=血液ドロドロ太り体質

いわゆる固太り体質だったり、食べる量が少し多いかもしれません。

お肉を減らして、玉ねぎなどの辛み野菜、紫蘇とか生姜などの薬味を摂ると、いいと思います。

 

④鼠蹊部へ流す

さてここで、しっかり老廃物を鼠蹊部に流しましょう。

腰骨から鼠蹊部へ5周ほど流します。くびれもくっきりしてきますよ。

 

⑤再度鼠蹊部プッシュ

最後に、鼠蹊部をもう一度プッシュして、流しちゃいましょう。

はーい、以上です!

どうですか?簡単でしたよね。下腹部に圧をかけたあとのジュワッと感、癖になるんじゃないかな?と思います。

脂肪をきちんと代謝させるために、最後に鼠蹊部にきちんと流すのを忘れないようにしてくださいね。

動画を見ながらやってみよう!