美容整体ボディメイク

押して伸ばすだけ!もも裏セルライト撃退テク

みなさんこんにちは、Ellyです!

今日のテーマは「もも裏のセルライト」
「押して伸ばすだけ!もも裏セルライト撃退テク」ご紹介します!

もも裏のボコボコ、セルライト、気になりますよね?

結構目立って太く見えるし、お尻も一緒に下がって、下半身の見た目年齢、老けて見えちゃうんですよね。

もも裏のセルライトは、下半身の冷えを招いて、代謝そのものを下げてしまう!

ダイエットしたい方は、放っておくと太る原因、カラダの重だるさ、気持ちの落ち込みにも関わってきてしまうんです。

逆に、もも裏のセイルライトがとれた脚は、お尻がキュッとあがって若々しく、ポカポカして新陳代謝が高いカラダになります。

・ハムストリングスのセイルライトを取る
・脚の見た目年齢が若くなる
・姿勢が良くなる→下腹部が凹む
・お尻があがる
・膝が伸ばしやすくなる→むくみがとれる
・下半身の筋力アップ→基礎代謝が上がる

何より、姿勢が抜群によくなるので、下腹部痩せ・背中痩せ・バストアップができて、ボディライン全体が綺麗に整っていきます。

体感的にも重心が引き上がって、劇的に軽くなっていくのでぜひ一緒にやっていきましょう!

それではスタート!
準備するのはご自宅にあるもので大丈夫です!

ツール:マッサージボール、または500mlペットボトルにタオルを巻いたもの

CHECK:仰向け膝伸ばし

まずは仰向けになってセルライトが溜まりやすいかどうかチェックしていきましょう!

かかとを切り出すように膝を延ばしてピーンと張るような感じならセルライトが溜まりやすいです!

エクササイズが終わるころには張りが緩くなっているのを実感できますよ!

ではマッサージしていきましょう!

【撃退テク】筋膜リリース

①膝の裏側の上

膝を立てて膝の上の筋肉外側に手をあてます。

太ももを30秒間左右同時に軽く揺らしていきましょう。

次は内側の筋肉もつかんで30秒間揺らしていきます。

筋肉は揺らすだけで簡単にほぐれていきますよ。

②もも裏(マッサージボール)

マッサージボールか、500mlのペットボトルにタオルをかぶせたものを用意しましょう。

マッサージボールをもも裏の筋肉の上側、その下に置いていきます。

敷いたら体を前にして一押し2~3秒体重をかけましょう。

少しずつボールを前に移動させてしっかりと圧をかけていきましょう。

筋肉が圧迫されて血流が回復し老廃物が処理されやすくなります。

左右30秒ずつやっていきましょう。

③お尻サイド

体育座りをしてお尻をほぐすエクササイズをしていきます。

マッサージボールか手でグーを作ってお尻の下に敷きましょう。

敷いたらその圧を感じるように膝をパタパタと横に倒します。

反対側のお尻も同じようにして左右30秒間ずつやっていきましょう。

ここまででも取れやすくなりますが、次のストレッチをするとセルライトがどんどん取れやすくなります。

セルライトをもっと落とす!もも裏ストレッチ

④ルーマニアンデッドリフト

肩幅で立ち両手を頭の後ろに当てたら、膝を伸ばしたまま股関節から倒します。

背中が床と水平になったらつま先に体重をかけます。

膝の裏側、ももの裏側がグーンと伸びていきます。

これをリズムよく30秒間くりかえしましょう。お尻がキュッとあがりますよ。

⑤仰向け膝のばし

最後にもう一度最初にチェックした仰向け膝のばしをしましょう!

エクササイズの前より筋肉が柔らかくなって身体もポカポカしてませんか?

はい、いかがだったでしょうか?

最初のマッサージ、痛かったという方もいらっしゃると思いますが、続けていくうちに痛さ・硬さがだんだんなくなっていきます。

なにより、膝がまっすぐになって、自然と背骨が伸びる!

カラダも動きやすくなる感覚が出てくると思います。

お尻がキュッと上がりやすくなるのもこのエクササイズの特徴ですね。

簡単なので、覚えていただければと思います!

オプション:マッサージガン

もっと即効性を出したいと思っている方にオプションとしておすすめのツールを紹介します。

それはこちらのマッサージガンです!脚痩せエクササイズがより効果的にできます。

Youtubeチャンネルではマッサージガンで脚痩せする効果的な場所、アタッチメントの使い方を詳しくご紹介しています。

脚が軽くなったら、細さのサインですよ!

ぜひお試しください!

・ドクターエアーリカバリーガン
 https://amzn.to/38VG23y