美容整体ボディメイク

【激変】ほうれい線を消す!押すだけ若返りマッサージ

こんにちは、Ellyです!

今日のテーマは、「ほうれい線」

できてしまったほうれい線、消せますか?

というご質問をいただきます。

お悩みではないですか?
  • ほうれい線が出てきて老けてみえる
  • 顔がたるんできた
  • 顔のむくみが気になる
  • 顔のくすみが気になる

今日は、すでにほうれい線が目立っている!という方でも、効果抜群!

Ellyが実証ずみの超簡単!押すだけ若返りマッサージをご紹介します。

ほうれい線以外にも、リフトアップ、顔の透明感、小顔効果が、めちゃくちゃ高いマッサージです。

今回の記事でわかること

・ほうれい線の正体
・押すだけ!ほうれい線解消マッサージ
・代謝アップ!おススメアイテム

ほうれい線の正体、知ってました?

鼻の骨と頬の骨の間にある溝に、顔の老廃物・リンパ液が溜まってできたもの
顔の形状で、低くなっている鼻の両サイドに、頬から上のリンパ液が流れ込んじゃうんですね。

頬から上のリンパの流れをしっかり整えてあげることが、ほうれい線を消す根本解決方法

さぁ、それでは本当に簡単なので、鏡を用意して押すだけマッサージやってみましょう!

①鎖骨リンパ節を刺激する

まずは準備マッサージ「鎖骨のリンパ」を押していきます。

指でピースサインを作ったら、ピースサインを閉じて、鎖骨の上から押し込みます。

5秒くらい押したら、外側にずらしましょう。2〜3周行きます。

差し込めないという方は、ピースサインで鎖骨を挟んで、なでるようにしてもいいですよ!

ここは首から上の老廃物のゴミ箱。中身を空にしてあげると、リンパ液が吸引されるように入っていき流れていきます!

だから、とっても大事。反対側も同じようにやりましょう。

②顎関節〜鎖骨

ここからいよいよ、ほうれい線を消すマッサージです。

手のひらの根本から、親指の付け根の柔らかい部分、ここを使って押していきます。

軽く口を開け、両手のひらの根元を、耳たぶの前におきましょう。

口を開けると動く筋肉のところです。

ぎゅっと押し付けて、口を軽く閉じながら、顎を引きましょう。ゆっくりで大丈夫。

口の中噛みそうな方は、手の位置、もうちょっと後ろ側です!

顔の老廃物は、この顎の関節から首の前を通って、鎖骨のゴミ箱に流れます。

ここはつまると、とにかく顔が横に大きく見える!

はい!最後はきちんと、首の前を通して鎖骨に流します。

 

③小鼻横〜頬骨下(左右)

続いて、ここが要!小鼻の横です!片方ずついきます。

手のひらの付け根を、鼻骨と頬骨の隙間におきましょう。

顎を軽く引いて、ぐーっと3秒くらい押します。

そこから、頬骨の下を、親指の方へ手を転がすように耳の前まで、そこから首の前を通って鎖骨に流します。

2〜3周続け、ぐーーーっ!っと老廃物を押し流しましょう。

皮膚は動かしません!押して移動させます!

頬から上の、老廃物を顎の排水溝まで、押し流す!

痛い方は、詰まっちゃってます!押して、流す!ほうれい線がどんどん薄くなります!

反対側も同じようにやりましょう。

このマッサージのいいところは、顔の皮膚をほとんど動かさないところです。

皮膚を動かすと、皮膚を支えているフィラメント繊維が伸びきって、たるみの原因になっちゃうんです。

ちなみに、肘ついてやってもいいです。仕事するふりして、ほうれい線、消しましょう。

 

④こめかみ〜耳上〜頭頂→鎖骨

ほうれい線の原因、頬骨から上の老廃物も流しましょう。

こめかみに、手のひらの付け根をあてて、マッサージ。

こめかみって、むくみやすいんです!特にお砂糖、アルコール、ここに来やすい!

耳の上もいきますよ。
側頭筋、噛む時に使う筋肉、ここが固まると頭の血流も悪くなって、白髪や抜け毛などの、髪の老化にもつながります。

耳の後ろから、首前をとおって鎖骨に流します。もう一周!

最後に頭頂。頭頂が固まると、全身が5cm下がると言われるくらい重要な場所。

特に背面の硬さを引き出してしまうので、背中や膝裏なんかが硬い人は、ここをほぐすのもいいと思います。

指で押しながら、ほぐしましょう!

はいOK、後頭部〜首前〜鎖骨に流しましょう。ラスト1周!

⑤首前側ストレッチ

最後は首の前側ストレッチ。

両手を重ねて、片側の鎖骨の下に置いたら、顔を斜め上にむけましょう。

「広頸筋」下顎から鎖骨についている筋肉。下をむくと固まって、下から顔を引っ張ってたるみになってしまいますね。

反対側も同じようにやりましょう。

老廃物は、手で誘導してあげる以外には、筋肉の伸縮で、動いていくので、伸ばすとドバドバ流れます。

首のシワも伸びますよ!マッサージはこれで終わりです、お疲れ様でした!

「ほうれい線マッサージ」の注意点

1つだけ、やりすぎには注意です。
顔の皮膚に摩擦で負担をかけないように、1日1〜2回でおさえておきましょう。

いかがでしたか?ほうれい線がうすくなって、顔もスッキリ一段階あがっていませんか?

頬から上も引き上がってくるので、顔全体のリフトアップにもなるんです!

これらはすき間時間に押すだけで効果抜群!やる価値は無限大!

 

ほうれい線にオススメなお茶

さらにおすすめアイテムで効果がより高まります!

おすすめアイテム

水分代謝をよくする「小豆茶」「ハトムギ茶」
内側から、詰まりのない体をつくるのも、効果的ですよ。

無印良品・自然派食品のお店

小豆茶の詳細はこちらの記事でもご紹介しています。【徹底比較】痩せるお茶5選!カルディ・無印で買える厳選商品


今日から簡単押すだけマッサージで、お顔の若返りしましょう!